5 月 8日(金)

見上げたら
wigta.jpg


  今日仕事に行ったらまた休みだ~

  GW明けてもこれじゃ気合はいらないね、

  来週からは頑張りま~す。

11月 29日(土)

国鉄ワフ貨車
sya44yakogaP.jpg

 水郡線にC61、

  客車は12系、

  う~ん・・・

  まあ良いかお祭りだから。

4月 7日(月)

EF6647
EF6647sina.jpg

 こんな写真が出てきた、撮影日は不明だが、

 夏休みに子供向けに品川の駅で行なわれていた車両展示会、

 この頃は鉄から完全に足を洗っていたので、

 厚木基地に行く途中の電車を途中下車して撮影した写真だ。

1月29日(水)

C5744
C57KH.jpg

 ブルーインパルス2機が、編隊訓練中接触し緊急着陸、 


 けが人なし、大事故にならなくてよかった。

10月 14日(月)

小海線 C56
koumisennkobuti.jpg

 今日は「鉄道の日」です、

 というより、私の年代になると、

 「鉄道記念日」のほうがしっくり来ます、

 どうでもいい事なのかもしれませんが、

 国鉄が分割民営化され、JR各社が発足した時に

 鉄道記念日から鉄道の日に改称されたんだよね、

その時に鉄道の日イメージマスコット、

 「テッピー」が出てきたのかな、

 今流行のゆるキャラの走りになるのかな、

 知名度ぜんぜん無いけどね。
Altimeter
プロフィール

ストラト

Author:ストラト
1970年代、蒸気機関車の写真撮影に熱中するも、無煙化後は写真撮影から遠ざかっていましたが、その後飛行機の魅力にはまり、今では立派な飛行機バカです。

リンクはご自由にどうぞ~

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ-

openclose

最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR