痛い出費・・・・・

HSM-51
hsm511000.jpg

 厚木通いも落ち着いて、百里のアグレスも終わったので、

 去年から調子の悪かった500mmのレンズを修理に出した、

 見積もり修理代7万5千円位と言われた、

 思わず エッ~ と声が出たが、

 9年間も使っていればいたしかないかと納得、

 実際は部品交換無しでで修理だけで済んだので、

 3万2千円プラス税で無事退院、

 2週間も経たないうちに、また銀座のNikonのサ-ビスへ、

 今度はカメラ本体だ、シャッタ-がおかしい、

 急に露出精度が極端に悪くなったのだ、

 どうやらシャッタ-ユニットの交換になりそうだ、

 2年半で、約14万ショット、

 私がいままで使ったカメラで、こんなにシャッタ-を切ったのは、

 このD810が初めてだろう、今月末に退院だ。


   ウソ~    エアコンが壊れた~

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも

私の1Dと500も入院中です。
見積もりは5万円くらいでしたが、なんとか半分以下で済みそうです。
しかし、500は20年近く使ってるるんですね〜
でも、おいそれとは新しいのは買えませんしね

No title

すっかりご無沙汰です。
カメラが退院する時は昼でも行きましょう!!
くれぐれも撮る側は入院しないでください。笑

もでJAS  さんへ

 これからの、高齢化航空機マニアは、機材の軽量化と年金生活の財布に優しい、

 エントリーAPSボデイに、高倍率ズ-ムで絞り込んで、

 高速シャッタ-、高感度設定にして、

 厚木基地のエンドで平日毎日、いつ来るかわからないNFの機体を、

 昔は良かったと、若い奴に自慢話をして待ちましょう。

konta さんへ

 こちらこそご無沙汰してます~

 昼行っても良いけど、

 俺、昼間から飲んじゃうよ(笑)

 心配してくれてありがとう、

 俺は入院しないけど、病院送りしたい奴は、3人いるよ!!
Altimeter
プロフィール

ストラト

Author:ストラト
1970年代、蒸気機関車の写真撮影に熱中するも、無煙化後は写真撮影から遠ざかっていましたが、その後飛行機の魅力にはまり、今では立派な飛行機バカです。

リンクはご自由にどうぞ~

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ-

openclose

最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR