501SQ RF-4E 47-6903
hr903.jpg

 「エッ、大トリミングけいすけでございます」

    「ポテチン」


 トリミングは邪道?

 デジタル時代の今では、トリミングには抵抗ありません~

 APSフオ-マット、フォ-サ-ズ、ましてはクロップ、デジタルズームなんてトリミングと同じ、

 デジタルデ-タ-は素材、どう料理するかが楽しい、

 まぁ何事もやり過ぎは禁物でしょうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴブサタです~。

トリミングってのは、よーするにオイシくない所を切り捨てる作業ですから、いかにオイシイ部分を見極めて上手く切り取るかという、ソレはそれでセンスなり技量なりが必要な作業だと思いますし、そこでの試行錯誤も楽しいモンですよね。

そらまぁ、隅から隅まで全部オイシイのが撮れれば良いし、私とてソレを狙って撮ってるんですけど、なかなかそーは行かないモンで・・・。

No title

私なんか、人生をトリミングしたいです!

えちご屋さんへ

 昔の35mmフィルムの時代は、低感度のフィルムを使用して、

 画質が落ちるからトリミングは出来るだけ避けるのが常識でしたね、

 少しでも高画質で撮影しようと中版の6×4.5を使用していたあの頃・・・ 

   デジタル凄いですね~

モデJASさんへ

 モデJASさん、人生をトリミングしたいです!なんて言わないで、

 お互いお腹周りの脂肪をトリミングしましょう。
Altimeter
プロフィール

ストラト

Author:ストラト
1970年代、蒸気機関車の写真撮影に熱中するも、無煙化後は写真撮影から遠ざかっていましたが、その後飛行機の魅力にはまり、今では立派な飛行機バカです。

リンクはご自由にどうぞ~

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ-

openclose

最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR