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『ここがヘンだよC61』

3つのエラーを探せ!
C61C61.jpg
1. ナンバープレートの取付け位置を上に変更

  煙室扉のナンバープレートの取付け位置で、結構表情が変わって見えるんですよ、

2. シールドビーム福灯の取付け位置を下に変更

  東北のカマには取付け位置の高いのが在りましたね、主灯から横に離れてるのもありました、

3. 煙室扉ハンドルを一般的な物に変更

  復活蒸気の煙室扉ハンドルは、何で4本タイプが多いんだろうか、

発電機キャブ下清缶剤タンク
その他気がついた事、一番気になったのが、ごつい大型発電機2台と取り付け台、小型発電機なんか今は手に入らないのか、

今のATSは消費電力が多いのか、それとも保守部品の共用共通のため、D51498もそうだが、もうすこしスマ-トにならないかな、

キャブ下の分配弁回りの配管カバ-と、ストーカー・エンジン取り外した後の隙間もうすこしかっこ好くして、

それから最近気がついたんですが、非公式側ランボード上に有った清缶剤タンクが復活蒸気には有りませんね、

昔に比べて水が良いからかな(JR東日本だけに大清水トンネルの湧水「大清水」かな?)

あたしの個人的な意見なんで、苦情等は一切受け付けません悪しからず。


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No title

あのC61,ストーカー外されちゃったんですか?

日本のハドソンと言えば(C60を除いて)ストーカーだったのに・・・

僕もあのタービン発電機は好きになれません・・・非公式側の火室上がなんだかな~・・・
昔のATS発電機はコンパクトでカッコよかったですよね!列車無線なんかも付いたのでその電力もこいつで賄っているのかも??

昼間でも前部標識灯を点灯してますが、現役時代は昼間はライトなんか点けてなかったですよね?

mackbeemerさんコメントありがとうございます、

高崎駅蒸気牽引列車同時発車とか、重連とかでお祭り騒ぎ、何故かイラつきます、

蒸気機関車たちが黙々と働いていたあの時代を知っているから、好き勝手言えるのかな、

mackbeemerさんだったらわかってもらえるかな。

No title

確かに・・・

イベント然とさせず、大井川鉄道の様に日常同様な運転をして欲しい物ですね・・・

最近の俄か鉄のキチガイみたいなフィーバーっぷり(死語?)にも辟易します。

奴等は有名撮影地や駅で撮る安直な方法だけ。自分でロケハンして撮影場所を探す事なんかしないですもんね。

僕も若い頃は1/50000の地図を見ながら車窓からロケハンで1日潰したものです・・・(その割りにいい作品はありませんでしたが・・・)

確かに  mackbeemerさん

>  列車に乗れば車窓からロケハン、ここのカ-ブ良いかも、短いトンネルが
> 、
> ここに鉄橋が、どっちの駅から歩いたほうが近いか、
>
> 昔はみんなよく歩きましたね(車が無かっただけか)、
>
> 本当に、その割りにいい作品はありませんね、今考えると楽しかったな。
Altimeter
プロフィール

ストラト

Author:ストラト
1970年代、蒸気機関車の写真撮影に熱中するも、無煙化後は写真撮影から遠ざかっていましたが、その後飛行機の魅力にはまり、今では立派な飛行機バカです。

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